最近読んだ本

« ミルクカップ2 | メイン | 今週は »

2007年8月 2日 (木)

バギー

私がバギーをやっていたのは20年も前の話なので
当てになるかどうかわかりませんが、
ジャンプで前から落ちる場合、フロントのスプリングを強くする
またはテンションを強くするか、リアのスプリングを弱くすると
良いですよ。
前を強くするとジャンプ台の進入でバネが縮み、バネがのびるのと
ジャンプを飛び出すのが合うときれいに飛ぶ事ができます。
リアが跳ね上がるような姿勢の場合はリアのバネを柔らかくすると
跳ね上がりが押さえられます。
基本のバネセットができたら、姿勢の微調整はスプリングの
テンションで調整します。
こんな感じです、のれさん。(コンデレおめでとうございます)
参考までに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/10073565

バギーを参照しているブログ:

コメント

ややや、アリガトウゴザイマス。

 考え方は似たようなことをしてましたが、バネ変更ではなく、オイルに前後差を付けてました。握った際にリヤが沈む素振りがあれば、キレイに飛べるんじゃないか?ってな塩梅で。
 バネ変更も試してみますね~。

オイルでリアを柔らかくすると、逆にリアのバネがよく動くのでリアが跳ね上がり、
前から落ちやすくなるのでは?
後は、空中でのアクセルコントロールでアクセルをONにすると前上がり、
OFFまたはブレーキで前下がり(方向合ってる?)にできます。
私はこんな事できませんが。(^^;マサミさんクラス

コメントを投稿