最近読んだ本

« SIDI SHOT AIR | メイン | 利根川CRから渡良瀬CR »

2021年1月17日 (日)

ハンドル交換

自転車のハンドルを交換しました。

これまでは、EASTON EC70SLの420mmでしたが、

ちょっと幅が広すぎる感じでしたので、400mmに変更しました。

今回は、OG-EVKINという中華メーカーのカーボンハンドルです。

中華メーカーもピンからキリまでありますが、

OG-EVKINは今、カーボンステムも使用していますし、

過去に何度か利用して品質に問題ないと判断しています。

価格もEASTONが2万円近くしたのに対し、OG-EVKINは5千円でした(^^;

重量も、EASTONが218gのところ、

Img_2915 

OG-EVKIN HB-011は

Img_2914186gでした。重さで言ったら、定価3万6千円の

EASONのEC90SL相当です。

ちょっと気になった所は、ステムでクランプする部分の

滑り止め塗装の幅が微妙に狭い事でしょうか。

もう5mmぐらい広い方が良いかも。

後は、取り付け時にメモリ等が何も無いので

位置決めをするのに、メジャー等で測りながら

作業しないといけない所でしょうか。

(メモリがあってもずれていることが多いので

結局、測定しながらやるので同じですが)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/34224207

ハンドル交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿