最近読んだ本

« ハンドル交換 | メイン | イヤホン »

2021年5月 8日 (土)

利根川CRから渡良瀬CR

一度やってみたかった、桐生→前橋→利根川サイクリングロード

→渡良瀬サイクリングロード 。

冬は強風、夏は暑さで、この時期にしかできないので

天気予報を見て決行する。

しかし、朝スタート時間が遅くなり、ワープを使うことにする。

Unadjustednonraw_thumb_85c 

初めて上毛電鉄に乗ります。

西桐生駅から、自転車と一緒に乗車。

Unadjustednonraw_thumb_85d

Unadjustednonraw_thumb_85e 

電車にゆられて、1時間

Unadjustednonraw_thumb_85f

中央前橋駅に到着。

これで約1時間の短縮。

グリーンドームの先、中央大橋を渡って、利根川CRにイン。

この辺は初めて走るが、道も狭く、おまけに人が多いので

ゆっくり走る。竹の地下茎が道路を持ち上げていて、

デコボコしていて走りにくい。

Unadjustednonraw_thumb_860坂東大橋。

ここまで来ると、道も広くなり走りやすくなった。

しかし、今日は南風、利根川はずっと向かい風でスピードが出ない。

Unadjustednonraw_thumb_862刀水橋。この辺まで来ると道を知っているので

予定より30分ぐらい遅い感じがする。

Unadjustednonraw_thumb_863利根大堰。

Unadjustednonraw_thumb_864昭和橋。

いつもはここにある羽生の道の駅で休憩するが、

今日は時間が押しているのでそのまま素通り。

ここで利根川の向かって右岸から左岸にわたるが

これが大失敗。堤防の工事アンド工事で

一般道に迂回させられて

かなり遠回りさせられてしまう。

もー疲れているのに。

Unadjustednonraw_thumb_865それでもなんとか、利根川と渡良瀬川の合流点に到着。

ここからはいつものトレーニングコースなので

ホッとする。更にここからは追い風でスピードがでる!

最後、疲れてヘロヘロになるかな?と思っていたけど

意外と踏む事ができて、無事にゴール。

20210508_172316_2本日の走行はこんな感じ。

トータルの走行距離は158km、ワープ区間が約30kmあるので

実走行は128kmでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/34230358

利根川CRから渡良瀬CRを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿