最近読んだ本

« GT500全日本選手権 | メイン | 谷田部練習中 »

2014年10月26日 (日)

タミチャレ

今日は、クレストさんでタミチャレに参加。

と言っても、タミヤではなく、同時に開催された

ヨコモGT500のレースの方に参加しました。

谷田部のレースに向けて練習です。

レースを掛け持ちの方がいるとかで、レーススタートは午後から。

その為、午前中はクルマのセット出し。

前日にリアもフリクションダンパーにしました。

 

AKMさん(@akmkonno)が投稿した写真 -

  

手持ちの部品で何とかしよう、としたので穴をあけたり、

結構大変でした。(ちゃんと部品を買いましょう)

そんなわけで、レース前に、タイヤ、ボディ、グリップ剤の

テストができました。

予選1回目がスタートしたのは1時過ぎ。

5分間の周回レースです。結構良い感じで走っていましたが、

ハイサイドと、縁石をふんで転けるのがあり、

ベストラップは一番速い物の、トップは取れず、暫定2位。

予選2回目は、セット変更が裏目に出て、タイム更新ならず。

予選の感じから、もうちょっと曲がってほしいので

またまたセット変更。

決勝はスタートで後ろから追突されてボディが巻き込んでしまい、

最下位転落。

そこから追い上げたけど、クルマの動きはかなり良い感じでした。

次は谷田部で試してきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/32923765

タミチャレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿