最近読んだ本

« 決勝終了 | メイン | 全日本写真 »

2015年8月 2日 (日)

全日本感想

無事に帰宅してようやく落ち着いたところです。

それにしても、今年の大会は暑かった。

コースサイドの温度計は37度でした。

幸い、ピットはヒロシ店長のご配慮でセンタービル内だったので

涼しくて快適でした。

(ぶっちゃけ、参加人数が少なくてちょっと詰めて座れば

余裕で1列に収まったのもある)

それでも、出走前車検〜走行〜マーシャルで20分は

コースにいなくてはならず、それだけで汗だくでした。

レースは優勝した後藤君が別格で、予選6回すべてトップゴール、

決勝もバトルすらなく余裕で2連勝って、それってどうなのよ、

って思っちゃいますよね。

(いや、後藤君はすごかったのですが、人数が少ないと、

やはり全体のレベルが・・・)

どうしたら、参加者増えるんですかね?

大会中の雑談であったのですが、今のツーリングのシャーシとタイヤで

会場が谷田部だと、ゼロタイミングの17.5Tは遅すぎるって意見が

ありました。たしかに、ずっと握りっぱなしで行けちゃうんですよね。

そもそも、S-EXP、オープン、スポーツと3クラスも必要なのかな。

昔みたいに参加者が多かったときは、それでも良いけど、

ここまで参加者が減ってしまうと、まとめた方が良いのかな?

でも、今回のコントロールタイヤは良かった。新品でも、中古でも

ほとんどタイムが変わらないし、変な挙動もないし良かったと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33498657

全日本感想を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿