最近読んだ本

« 愛車2 | メイン | ついでに »

2007年6月21日 (木)

愛車3

まだまだこのネタで引っ張ります。(^^;
冷却用にファンを二つ搭載しています。
川場でテストしたところ、ファンなしでは昼間の暑い時間には
モーターが燃えやすく、燃えるまでいかなくてもエポキシが溶けたり
モーターに負担がかなり大きかったためです。
(特にヨコモ系のモーターはすくにだめになってしまいました)
私の愛用しているテクトロのモーターは内蔵しているファンと
特殊コーティングによりとても熱には強いのですが、
それでもモケモケになってしまいました。
この外付けファンは消費電力が0.24Aと非常に強力で
これをリポで回しています。
8分走っても70度以下とよく冷えます。
ファン横のマイクロスイッチでON OFFしています。


Cimg0442

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/7022146

愛車3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿