最近読んだ本

« ヤスリ2 | メイン | 土曜日は »

2007年7月17日 (火)

グインサーガ

先日、グインサーガ外伝21巻を読みましたが、
グインサーガを読み始めたのは私が高校一年のとき。
これまでに本編114巻、外伝21巻すべて読んでいます。
もう25年ぐらい読み続けている計算になります。
栗本さんは書くのが早く、年5冊とか6冊とか出ますので
読む方としては、前回の内容を忘れる前に次の話に突入
できるので、好きですね。おまけに栗本さんの文体は
すごく場面の情景が頭に浮かぶタイプです。
だから、読んでいる、というより絵を見ている感覚に
なります。
私は基本的に絵が見えない作家はだめなので
(読むだけなら良いが買う気はしない)
その点からもグインサーガを買い続けているのだと
思います。
ほかにも好きな作家はいるのですが、
なかなか新刊が出ない・・・


51mwns9dbl_aa240_

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/10013869

グインサーガを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿