最近読んだ本

« 7月10日 | メイン | プロトラック »

2007年7月 5日 (木)

スピンテック

最近のメイン充電器です。
欲しいな〜と思っているところに
黒バージョンがお店に入ってきたので
思わず買ってしまいました。さらに
プログラムがver.1.07bになってから
機能が増え、かなりよくなってきました。
充電では容量カットが追加され、
放電では内部抵抗が表示されるようになりました。
また、充電終了時にセルごとに、
ピークで止まったのか、温度で止まったのか
表示されるようになりました。
ケーブルがあれば、プログラムがどんどん
新しくなるのは良いですね。
ただ、熱がこもりやすく、この時期ほとんど
温度カットで止まるのはいかがなものか・・・
今のセットは温度カット43度、デルタピーク2mV/セル
1stステップ 5Aで4000mAhまで、
2ndステップ 1Aで4060mAhまで、
3rdステップ 4Aで最後まで
こんな感じで充電しています。

Cimg0459

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/7038417

スピンテックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿