最近読んだ本

« 闇の守り人 | メイン | バッテリーの保管 »

2007年9月 4日 (火)

パソコン

先週末、仕事で使っているパソコンが壊れて大変な事に。
ハードディスクが壊れたので、入れ替えれば良いのだが
なんせ10年以上前の年代物。
新品パーツなどもう売っていない。
(と、思ったら、ネットで調べたらあるところにはあるもんですね。
値段は高いけど)
DOSで動いていたんだものなぁ。
しかーし、昔、DOSはさんざんいじったのでお手の物。
DOSからWinに行かずにMacに乗り換えた私。
Winはさっぱりだが、DOSならコマンドがさらさら出でくる。
で、さんざん試した結果、ファイルはある程度救出に成功したが、
ハードディスクはもう使えない。
結局、装置メーカーに電話して、古いパソコンを借りる事で一件落着。
来月頭には新しい機械に入れ替わるのに・・・
後一ヶ月持たなかったか・・・
それとも、ここまでよく持ったと言うべきか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/10268767

パソコンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿