最近読んだ本

« 引っ越し | メイン | 引っ越し終了 »

2008年2月24日 (日)

無線LAN

これまでは家が狭かったので、有線でADSLにつないでいたのですが、
新居では、電話の差し込み口がリビングにしかなく、
2階の私の部屋まで有線でつなぐのも大変なので、無線LANを
導入しました。
(新たに建てるなら最初からLANケーブルを設置するのですが
中古ではそうもいかん)
MAC用ではAPPLE純正の無線LANが出ているのですが
この辺じゃ店に置いていないし、高いのでパス。
BUFFALOのAir Station WHR-HP-G54/EKを購入。
メーカーではMACの設定について「接続できる」とは書いてあるが、
WINみたいに詳しくは書いていない。
そこでネットでMAC OS-X用の設定をぐぐったら詳しく説明しているサイトを発見。
いろいろ試すもその通りにならず、これはダメか・・・と
思ったが、いろいろ見ているうちにAirStation本体の切り替えスイッチが
間違っていることを発見。無事に接続することができました。
やれやれ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/11897428

無線LANを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿