最近読んだ本

« サルベージ | メイン | 天気が・・・ »

2008年8月23日 (土)

ワールドジャムサーキット

今日は川場へ行くつもりでしたが、雨が降っていたので
ワールドジャムサーキットへ行ってきました。
アスファルトの室内コースですができたばかりで非常に
きれいなサーキットです。
下道で行ったので2時間ぐらいかかりました。
着いたら、諸橋さんと藤井さんが居ましたので
初めてのサーキットですが楽しくラジコンできました。
コースは横にかなり長く、縦は狭いのでストレートなどは
かなり首を振る感じです。コーナーは180度ターンが
ほとんどで、レイアウト的にはいまいちかな。
路面は非常にスムースでギップはほとんどありません。
ただ、ドリフトが多く、30分交代でグリップとドリフトが
入れ替わるのですが、30分ではかなり準備がいそがしいのと
ドリフトタイヤのかすで路面グリップは最悪でした。
夕方、ドリフトが帰ると急にグリップがよくなりました。
コース幅か狭いのとドリフトがいるとグリップは最悪なので
プロテンは難しいと思いますよ、てらちゃん。
夕方以降、ドリフトがいなくなって1/12が走り始めれば
グリップはよくなるみたいですが。
後は初心者が多いせいか、マナーもあまり感心しません
でした。(ライン上に車を止める、コース逆走等)
この辺は徐々によくなって行くと思います。
とりあえずドリフトさえいなければ、かなり
楽しめるのですが・・・


Photo


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/15653486

ワールドジャムサーキットを参照しているブログ:

コメント

レポートどうもですw
プロテンは難しいですか…

私はドリフトが走るようになってからはやってないから分かりませんが、やっぱりプラスチックのようなタイヤカスが出るのかな?
うーん、ちょっと残念

ただ、時間が経てば多少ルールとか雰囲気も変わるとは思いますけどね。

しっかし、プロテンやりたいなぁ!
RCWORLDのせいもあるけどやっぱり自分はプロテンで育ってきているのでプロテンしかないと…しかもフルサイズの方;
10LなんかはINDサスより前からやってましたからねw
しかも懐かしの…は、ボーリンク以外は全部持っていたりする(爆
ほんと面白いんだけどねぇ。

今ならブラシレス&リポで走らせれば楽しいと思うんだけど、絶対に流行らないだろうなぁ。

10年以上前に谷田部でやってた時でも一度も他のプロテンに出会わなかったもんなw
しかも、レースは人数足りなくて行われないし…;

さてさて

そうです。タイヤがプラスチックなので路面で削られて細かいカスがいっぱい出ます。べつにドリフトはサーキットじゃなくても良いと思うんですけどね。駐車場とか。

コメントを投稿