最近読んだ本

« 仕入れ | メイン | マッチド完了 »

2008年10月 5日 (日)

テスト

今日も川場へ行ってきました。
今日は人が多かったです。
さすがに全日本まで1ヶ月を切りましたからね。
前日の夜に突貫工事で取り付けた秘密兵器1号。
サイクロンに付ける場合、結構加工が必要でした。
リューターに超硬ビットを取り付けてガリガリ削りました。
最後はニコルソンのヤスリで仕上げました。
で、テストの結果ですが、確かに付けた効果はあるのですが、
ちょっと微妙。もうちょっと劇的に違うかな、
と思っていたのですがねぇ。
それでもとりあえずかっこいいし
当日までにもっと改良するということで採用。
加工しちゃったので後に戻れないというのもありますが。(^^;
テクトロのモーターに関してはナラシをして走行しましたが
全く問題なし。ブラシの当たりもきれいで手を加える必要が
ありません。後2〜3回使用してレース当日を迎えたいと思います。
ギア比はトルクがいつもの4.4、ハイトルクは4.2ぐらいが
美味しい感じでした。
また、小野さんからミドルデッキの新型をいただきましたので
テストしましたが、これまで時々出ていた変な
リアのスッコ抜けがなくなり、安定感が増しました。
これも採用させていただきます。ありがとうございました。
ついでに箕輪さんからMC850Cがタムタムで1万円で売ってるよ、
ということで、1個買ってきてもらいました。
正直今回はお金がなくて、アンプまでは手が回らないなぁ
と思っていたのですが、この値段は助かりますね〜
しかし、この値段の暴落はなぜ?


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/16563352

テストを参照しているブログ:

コメント

 タミグラ宮城に出向いた際の帰り道に寄ったタムタム仙台で、同じ様に見つけてビックリしました。レアルって、エントリーモデルとハイエンドモデルの2種類あるんだっけ?と、一瞬本気で悩みましたが・・・。

 なんでしょう?まだまだブラシレス化は行き届かないとは思うのですが、見切りつけ始めてきたのでしょうか?


 え~。ブツは出来上がりましたので、近日発射予定です。お届け希望時間帯ってありますか?

こんにちは、のれさん。
なんででしょうね?
もし、来年から全日本がブラシレスになったとしても、いきなりすべてのレースがブラシレスに切り替わるとは思えないですけどね。
もしかしたら、もうすぐ新型が出るのかもしれないけど、とりあえず今月のレースには間に合わないだろうから、一つ買っておきましたが・・・

コメントを投稿