最近読んだ本

« 大容量ショッキー | メイン | 現在製作中 »

2008年11月24日 (月)

ミュルサンヌレース

今日はミュルサンヌのレースでした。
ミュルを走らせるのも半年ぶり?ぐらい。
ここの所ずっと川場ばかり行っていたからな〜
マシンのセットは川場のまま、車高のみを
フロント5.5mm、リア6mmにしただけでしたが、
タイヤを7Mにしたら、まあまあ普通に走ってくれました。
ちょっとステアリングが過敏すぎて操縦しずらかったですけど。
やっぱりみんなでワイワイ走らせるのは面白いですね。

レースが終わった後、秘密兵器1号を外しました。
最初はポンプを勢いよくまわすけど、すぐに電気の消費を
抑えるため、ポンプの回転をさげてしまうので
思ったほど冷えず、道理で使う人がいない訳だ、と思いながらも
話題性重視で使い続けました。
重量が60gほどあり重い水冷クーラーですが、5セルで
重量が1450gというレギュレーションではおもりを60g
積んでいるため、ハンデとはなりませんでした。
が、それ以外のレギュレーションでは重すぎて使えないでしょう。
そういう意味でも今年使うことが出来てよかったな、と思います。
この先、使うことは無いでしょうけど。

ところで、全日本番外編で書いた、河田君が3ラウンド目に
使用したバッテリーはAKMでしたよ、と増田君から
教えてもらいました。
これでAKMも「スポマを制したバッテリー」と
名乗っても良いのでしょうか。(^^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/17192286

ミュルサンヌレースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿