最近読んだ本

« グリーンフェスティバルレース | メイン | 小中の大滝 »

2009年5月 5日 (火)

グリーンフェスティバルレース2

昨日は睡魔に襲われて書いている途中で寝てしまいました。

予選の2回目はお昼休みの後なので、練習走行できます。
予選1回目はスピードが足りなかったので、モーターの
回転を上げてみました。問題なさそうなので2回目は
この仕様でのぞみます。
スピードは良くなりましたが、この日は車がマッタリで
動いてくれません。(この理由は後で判明する)
途中で一回こけてしまいタイムを上げる事が出来ません
でした。
予選3回目はさらに路面のやる気が無くなってきたようで
あんまりタイムが出ていません。これは、と思い
前回グリップの悪いときに試してよかった、
「AKMミドル」グリップ剤を使います。
これは下地剤と上塗りの間に塗るグリップ剤です。
(別に下地剤として使っても良いんですけど、新品タイヤだったので
下地処理は別にしました)
おかげで非常に調子がよく、ずっと4番手を走っていましたが
滝沢さんに名前を呼ばれたとたんにひっくりがえってしまいました。
精神修行が足りない・・・

決勝はBメイン6位からスタート。
予選3回目と同じタイヤ処理で行きましたが、路面がやる気を
回復していてものすごく重くなってしまいました。
スタートの混乱で順位を上げましたが、ポジションを守る事は
出来ませんでした。
レース後の抽選会では6回目までしっかり名前を呼ばれて、
大量のお菓子と群馬名物のうどん、漬け物をもらいました。
うどんは明日の晩ご飯のようです・・・

レース後にまだ時間もあったし、路面も良さそうだったので
走らせる事にしました。
今日は一日、車がマッタリでした。
朝の練習走行でFさんにアッパーを下げた方が良いと言われたので
下げていたのですが、いつものF2.5mm、R2mmに戻したら
車がよく動くようになりました。(というか普通になりました)
どうやらはめられたようです。(-_-#)
というのは冗談ですが(^~^)、おかげで車を動かしたいときには
どうしたら良いのか、よくわかりました。
後、いつも決勝は重めで行って失敗しているので
その辺も注意したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/19600829

グリーンフェスティバルレース2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿