最近読んだ本

« 誕生日プレゼント | メイン | AKMニューアイテム »

2010年2月22日 (月)

2月クレストシリーズ戦

今日はクレストのシリーズ戦でした。
前回はミニで出ましたが、先日ツーリングで走ったら、非常に良く走ったので
今回はツーリングも出るつもりで、昨日練習しました。
30ターンのモーターだけ買って、後は6セルに組み直したニッケル水素で
出る予定だったのですが、隊長から「ニッケル水素じゃ勝負になりませんよ」
と言われたので、急きょLiPoも購入してしまいました。

Cimg0874

エンルート製4000mAh 40C

そんな訳で、初めてのモーター、初めてのバッテリーということで
カツカツになってしまい、ツーリングのみの出場となりました。
クレストのシリーズ戦は予選はベストラップ方式。
私の苦手な所です。
一発のタイムが出せないんですよね〜
予選1回目は、昨日の練習時と全く同じ状態で走り、
練習と同じ11秒6を記録。
暫定3番手につけます。
お昼休み後の予選2回目は新品タイヤを投入したおかげか
11秒5が出で、これで予選3番手をキープ。
しかし、トップとは0.3秒差。遅い・・・

決勝は8分間の周回レース。
スタートは無難にこなし、インフィールドで上位の車が絡んでいる隙に
トップに躍り出ます。
そこからはずっとトップをキープ。
2位とは少し間隔があいているので、絶対ミスをしないように走ります。
決勝では、松井さんのスペシャルグリップ剤を投入していたので
(量がちょっとしかないので決勝まで温存)
車の動きはすごく安定していて、良かったのですが
タイヤがだんだんたれてきました。
24だと中盤以降、かなりきつかったです。
多分28とかの方が良かったのでしょうが、練習でも24しか使ったことが
無かったので、いきなり博打は打てなかった・・・
それでも5分過ぎまでは2位と間隔を保って走行していたのですが
5分過ぎからはバッテリーのたれも重なり、非常に苦しい状態に。
松井さんには守り過ぎと言われましたが、
あれでもういっぱいいっぱいだったんです。
残り1分の所で、周回遅れと絡んでしまい、万事休す。
決勝は2位でした。
でも楽しかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/23395659

2月クレストシリーズ戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿