クレストでコソ練
こっそりクレストでテストしていたら、狩野さんに見つかっちゃった。(^^;
今日は、LiPoとニッケル水素でタイムが違うか、テストしました。
モーターの違いを排除するために、ヨコモの15.5Tのブラシレスを購入しました。
30Tよりもパワーがあるようで、前回のレースのときよりも
ベストラップが良かったです。
比較した結果ですが、重量は合わせてあるのに、
車の動きが全然違う。
LiPoのほうが、車が軽く動き、ニッケル水素はまったりとなりました。
このへんは、バッテリー全体が重たいか、LiPoはバッテリーの
外側におもりを貼付けていますので、その辺の重心の差がでているのと、
バッテリーの出力の出方が違うせいもあると思います。
後は、今日のクレストの路面は最初は昨日の12のレースの影響で
タイヤかすであまりグリップが良くなかったのですが、
最後の方はどんどんグリップが上がって行く状態でした。
Lipoだと簡単にハイサイドしてしまうのですが、
ニッケル水素だとハイサイドしずらかったです。
クレストでは、車の動きが軽い、LiPoの方が好印象で
ベストラップ、8分間のトータル共にLiPoの方が上回っていました。
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