最近読んだ本

« CD | メイン | サーキット破り »

2010年3月 7日 (日)

クレストでコソ練

こっそりクレストでテストしていたら、狩野さんに見つかっちゃった。(^^;
今日は、LiPoとニッケル水素でタイムが違うか、テストしました。
モーターの違いを排除するために、ヨコモの15.5Tのブラシレスを購入しました。

Cimg0877


30Tよりもパワーがあるようで、前回のレースのときよりも
ベストラップが良かったです。

比較した結果ですが、重量は合わせてあるのに、
車の動きが全然違う。
LiPoのほうが、車が軽く動き、ニッケル水素はまったりとなりました。
このへんは、バッテリー全体が重たいか、LiPoはバッテリーの
外側におもりを貼付けていますので、その辺の重心の差がでているのと、
バッテリーの出力の出方が違うせいもあると思います。
後は、今日のクレストの路面は最初は昨日の12のレースの影響で
タイヤかすであまりグリップが良くなかったのですが、
最後の方はどんどんグリップが上がって行く状態でした。
Lipoだと簡単にハイサイドしてしまうのですが、
ニッケル水素だとハイサイドしずらかったです。
クレストでは、車の動きが軽い、LiPoの方が好印象で
ベストラップ、8分間のトータル共にLiPoの方が上回っていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/23525681

クレストでコソ練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿