最近読んだ本

« 遠回り | メイン | 新型マイポン »

2010年4月18日 (日)

クレスト第4戦

今日はクレストのシリーズ戦に参加してきました。
今回もたくさんの参加者がいました。
ツーリングのインターミディクラスも、今回からヨコモの15.5Tブラシレスが
解禁されました。(テキンやLRPの進角可変アンプは禁止)
いきなりX-GEARのバネを使ったから、さあたいへん。
朝イチの練習走行ではマキマキ。
リアのバネをミディアムソフトからミディアムに変更して予選1回目。
1〜2周巻きが出たけど、その後は安定して走れました。
しかし、いまいち曲がらず、タイヤがキーキー言ってます。
とりあえずAメインタイムは出しました。
モーター温度90度。やばいです。
お昼休みもセットを変更して、テスト。
オイルをフロント35から45、リアを30から40にしてみたら
少しよくなりました。
モーターの温度もファン追加とギア比4.5から4.6にしたので
65度ぐらいでした。
予選2回目は決勝のテスト。
タイヤを28に変更して、データーを取ります。
やっぱり最初、ちょっと巻きが出ましたが、その後は安定して周回。
でも、もう少し曲がりがほしい感じです。
5分間走っても、モーター温度OK。
予選は最近の定位置、3位。
決勝前に少しインターバルがあるのでまたセット変更。
フロントオイルを45から40に変更。
リアのバネをミディアムからミディアムソフトに変更。
おっ、良い感じです。
決勝はスタートはうまく行き、2位を走っていましたが
インフィールドでスタック。最下位に転落・・・
後ろからはすでにトップが迫っています。
トップに譲り、後ろから着いていく作戦。
そうしたら前の人がどんどんよけてくれる。
同一周回なのに良いのかな、と思いつつも、どんどん抜いて
3位浮上。
トップの選手もなぜかスピードが落ちているので、すみません、と
抜き返して、同一周回に戻します。が、2位の選手も1周近く離れているので
そのまま、3位でゴールとなりました。
決勝の車の動きはよかったです。これが最初からできていれば・・・
しかし、何とかセッティングで良い方向に持って行けたのでよかったです。

今までは試供品で量が少ししかなく、決勝しか使えませんでしたが
今回はようやく製品版?を手に入れたので、予選決勝共使用しました。
Cimg0897

松井さんの新作上塗り。
引っかからず運転しやすいけれどよく曲がり、しかも前に出る、という
スーパーグリップ材です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/23914586

クレスト第4戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿