最近読んだ本

« 練習1 | メイン | 準備完了 »

2010年7月11日 (日)

練習2

昨日も谷田部へ練習に行ってきました。
前回はタイヤのグリップがいまいちでしたが、今回はみんな使っているという
SWEEPのインナーにしてみました。
あ〜これですこれ。ということであっさりタイヤとインナーは決定。
後はタイヤにあわせてセッティング。
コーナー初期でぐいっときすぎるので、ステアのリンクを10mmから
8mmに変更。これでかなりやりやすくなりました。
もうちょっと丸く曲がってほしいので、フロントを堅めに。
これはアンダーになっただけ。
フロントを戻し、リアの踏んばりを出してみる。
これは踏ん張った後、リアのグリップが急激に抜けてしまい
コントロールが難しい。
フロントは初期は柔らかく、奥で踏ん張ってほしいので、
バネを一段堅くして、ダンパーを一個寝かせる。
これはかなり良い感じ。
ちょっとリアがくだけ気味なので、ダンパーオイルを30から35へ。
これでかなり良い感じになりました。
後はアンプのセットが全然できていません。
今は川場のままなので、ストレートの終わり、減速する寸前に
ターボが効くのでとってもやりづらい。
こっちは当日、松井さんにセットしてもらいましょう。
今回も、走行11パック疲れた・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/24668631

練習2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿