最近読んだ本

« 決勝 | メイン | お礼 »

2010年7月23日 (金)

全日本を終わって

と、言うわけで無事に全日本が終了しました。
今回は、金銭的にきつかったですね〜
レギュレーションが大きく変わったので、電池もモーターも
何が良いのか解らず、ギリギリまで手を出せないし、
予算もギリギリなので、2ヶ月間ラジコンもできないという
本末転倒。
アンプ3万円、モーター1万円、Lipo8300円×3本、タイヤ6セット
これだけで私のお小遣い3ヶ月分ですよ。
このほかに、谷田部の練習走行代もあるし、
レース当日の宿泊費もある。
たまたま、臨時収入があったり、ボーナスからもお小遣いをもらえたから
何とかなったものの、来年もこれでは、正直、全日本を続けられません。
JMRCAさんにはもうちょっと考えてほしいものです。
コントロールタイヤの導入、大会の2日制(3日もやる必要があるのか)
など、もっとやれることはあるはずです。
このままでは、来年はもっと人数が減ってしまいます。

レースはおもしろかったのですが、それ以上におもしろかったのは
みんなで晩ご飯を食べに行って、いろいろな話を聞けたこと。
ラジコンのディープな話からエロ話まで大変楽しかったです。
さすがにAメインに残る方々は、いろんなことテストしていますね。
タイヤとインナーで悩んでいたので、参考にさせてもらいました。

後は、アンプとモーターのセットを松井さんにやってもらったので
非常にらくでしたね。モーターが燃えたらその時点で終了
(もう1個買うお金はなかった)
でしたが、パワーは十分すぎるぐらいに速いのに、走行後の温度は
ぴったり90度で熱だれ感もありませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/24735471

全日本を終わってを参照しているブログ:

コメント

はじめまして、先日同じく全日本に参加していたものです。
松井さんつながりですが、今後もよろしくお願いします。

こんにちは、タケウチさん。
タケウチさんって、北海道のタケウチさんですか?
私も北海道苫小牧市出身なんですよ。

はいそうです。
苫小牧なんですか。
私は、帯広の上の鹿追です。

こんにちは、竹内さん。
なんだかクルマが決まっていなくて、松井さんがすごく
気にしていたので覚えていました。
これからもよろしくお願いします。
ブログもリンクさせてもらいますね。

コメントを投稿