最近読んだ本

« クレストで練習 | メイン | GT500始めました »

2012年1月15日 (日)

クレスト第1戦

今日はクレストのレースでした。
なぜか、今日は参加者が少なかったです。
連続でレースだから?
F-1は最終的に5人でレース。
クルマのバランスは昨日と変わらず良い感じ。
予選1回目は少しフロントのグリップ剤を塗りすぎて
えぐい感じに。
それでも昨日より0.2秒短縮して、12秒5。
予選3番手。
予選2回目は、グリップ剤を塗って、すぐに拭き取り。
やはりこちらの方がバランスがよく、12秒4まで短縮。
トップ2名は飛び抜けていますので、3番手は良いところだと思います。

決勝は、1コーナーでとっちらかってしまい、最下位転落。
しかし、クルマは良い感じでしたので、追い上げて前のミスに乗じて
3位復帰。
しかし、そのときにはすでにラップ遅れ。
しばらくついて行きましたが、ちょっとずつ小さなミスで
離されますね。
結局3位でゴール。

フロントタイヤは、もう少しグリップを下げた方が
失速しなくて良いかもしれません。
次はハイラバーを試してみよう。

Img_0165


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/27780822

クレスト第1戦を参照しているブログ:

コメント

You put the lime in the concout and drink the article up.

ハジメマシテ。
最近、息子とラジコンを始めたものです。
伊勢崎に住んでいるので、クレストに行ってみようかと思っているのですが、息子ともども初心者なので、みなさんの邪魔にならないかとか気になってます。
様子を教えていただければとおもい、コメントしました。
記事と全く関係ない質問ですみません。

こんにちは、さいとーさん。
初心者ということでしたら、店長の石岡さんに一言、言っておけば
面倒を見てくれると思います。
そういう面では、非常にサポート良いと思いますよ。
レース前日とかですと、速い人がいっぱい走っているので
走りづらいと思いますが、そこを外せば大丈夫でしょう。
みんなうまい人ばかりなので、逆にあんまり気を使わなくても
勝手に避けていってくれるので、気にせず走りましょう。

ありがとうございます。
近いうちに、息子と行ってみたいと思います。
でも、息子はもう少しうまく走れるようにならないとかなぁ。

コメントを投稿