最近読んだ本

« クレスト第6戦 | メイン | ミュルサンヌ第3戦 »

2012年6月23日 (土)

レース前日練習

今日は、ミュルサンヌへ行ってきました。
明日レースなので、練習です。
今回もGT500。
今日は、路面温度も高く、ホコリも少なかったので
グリップは良い感じでした。
前回のセットから始めますが、なんだかギャップですごくはねて
トラクションがかからない。
ピッチングダンパーに重点を絞ってセットを色々変えました。
結局、バネはゴールド(ハード)、オイルは1000番になりましたが
果たしてこれが良いのか???

フロントタイヤもソフトと新しいミディアムソフトを試しましたが
やはり一発のタイムは、ソフトに部があるようで、
ベストは14秒49で前回のタイムを0.5秒短縮。
ミディアムソフトだとわずかにアンダーとなり、
非常にやりやすい。ベストラップは0.3秒ほど落ちますが
5分のトータルタイムではこちらの方が速い感じ。

グリップが良いので、ボディもSCとRX-7を比較しましたが
やはりミュルではSCの方が良い。
RX-7はリアが軽すぎる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/29274343

レース前日練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿