最近読んだ本

« チェーンオイル | メイン | スキー場 »

2013年2月24日 (日)

2013初レース

今日は、ミュルサンヌで今年最初のレースが行われました。
今回は、スポーツクラスの1次予選も兼ねているので
いつものGT500とツーリングの両方に出場しました。
ツーリンクの方は箕輪さん情報で、バナのタイヤが良いよ〜ということで
何とか走れる状態になったのですが、
GT500はタイヤがグリップせず、全く走れない。
いろいろためして、フロントハード、リアラジアルソフトでなんとか
コース上にいられるか、といった感じ。

結局、予選はツーリングがBメイン1位、GT500がAメイン6位と
最低な結果に。

決勝では、あまりの寒さに、ヌックン登場。
3〜4年ぶりに使いました。(^^;
これが無くては、5分間も手が冷え切って、
コントロールできなかったでしょう。

GT500は、スタートの混乱をくぐり抜けて、3位浮上。
と思ったら、インフィールドの進入で回されて
最下位に逆戻り。
そこから何とか巻き返しをねらうが、トップグループは
はるか先に。
その後、藤井さんが脱落したおかけで、3位浮上。
しかし、1位2位とは1ラップ差でゴール。

ツーリングはBメイン。トップからスタートするも、
GT500のレースに続けてのレースだったため、
感覚がGT500のままで、1コーナーをオーバーラン。
2位の選手に抜かれてしまい、2位転落。
約半周ぐらいの差で、追いかけるが
私も特にラップが、速いわけではないので
差は詰まらない。
と思ったら、1位の選手が転倒。
労せずして1位奪取。
その後は、ミスせず守りの走り。
何とかBメイントップゴール。

今日は、気温が低く、風が強く、路面はホコリだらけで
全くグリップせず、大変な一日でしたが、
まあまあ、楽しめました。
次は4月なので、暖かくなっているでしょう。
今日は、寒すぎました。。。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/31085671

2013初レースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿