最近読んだ本

« 熱中症 | メイン | 明日のレース »

2013年8月16日 (金)

北海道旅行

今年も、北海道の実家に遊びに行ってきました。
猛暑で気温40度!とかいう中を、出発して北海道に夕方着いたら
26度。
日中は30度で、エアコンつけちゃった、とか言ってたけど
必要ないと思いますが・・・
2日目はお墓参り。
去年は行かなかったので、2年ぶり?
3日目は、丸山動物園に行ってきました。
(旭山ではない)
今年生まれた、双子のシロクマの赤ちゃんが大人気、
と言っていたが、すでに大きくなっていた。

Img_0048

なぜか、うちの子供は、は虫類館にはまっていた。
Img_0046

動物園の後、親戚の家に挨拶に。
私のおばあちゃん(うちの子供から見るとひいおばあちゃん)も
今年100歳になったけど、まだまだ元気だったのでよかった。

ついでに、お店でおやきとかき氷(うちでは「こおりみず」って言います)
もいただきました。
こちら→
おやきの平中
札幌に行ったときは寄ってみてください。
日曜日は休みです。

北海道から帰ってきたら、群馬も暑さの峠は過ぎたみたいで
そろそろ自転車乗っても大丈夫かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/31787251

北海道旅行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿