クレストでテスト
今日は、休日出勤の振り替えでお休みでした。
そこで、クレストさんでGT500の練習に行ってきました。
11時から18時まで、私一人の貸し切りでした。
まずは昨年の広坂セットを参考に、コース慣れのために
2パックほど走行。(コース組み替え後、初走行のため)
この状態で13秒フラットぐらい。
曲がりが足りない感じなので、フロントスプリング変更など
セット変更し、12秒5ぐらいまで来ました。
ここで、アンプをヨコモのBL-PRO2+ターボから、
BL-PRO3+ターボへ変更。
速くなるかな〜と思ったら12秒5で変わらず。残念。
と、いうわけで、PRO2+ターボを持っている人は
PRO3を買う必要はありません。(泣)
次に、タイヤテスト。
どうも、最近谷田部ではラジアルが良いという
情報を入手したので、フロント:ラジアルミディアム、
リア:ラジアルソフトで走行。
なんじゃこりゃ、すごく曲がる。
フロントもグリップしているんだけど、どちらかというと
リアが微妙にスライドして、曲がってくる。
この段階で、12秒2までタイムアップ。
次は、ボディテスト。
ここまで、いつものGT-Rでしたが、SCに変更。
巻き巻き〜。
なぜ?
私のイメージではSCの方がリアが安定している
感じだったのに。
そこで、去年良かったレガシーB4に変更。
すごく良い。リアが安定し、それていて良く曲がる。
安心して攻めることができる。12秒1連発。
ボディをSCにもどして、巻きの原因を探るために
色々セット変更するが、程度問題で巻きは直らない。
たぶん、SCにはフロントタイヤはミディアムハードじゃないと
厳しいみたい。
ここで、SCはあきらめ、B4でセット微調整。
気合いのタイムアタックで、最終ラップに11秒92を出して
今日の練習は終了。
アンプは誤算でしたが、ボディとタイヤは良いところが
見つかりました。
後は、大会前日に谷田部で練習する予定です。
BL-PRO3+ターボですがモーターコードの
AとCを入れ替えで使用した場合に
速くなったら面白いので時間あったら試して下さい!!
公式で入れ替え可能とのことです。
http://s.ameblo.jp/mishi0325/entry-11641970438.html
投稿: yoshi | 2013年11月 1日 (金) 20:38
こんにちは、yoshiさん。
入れ替えてテストしましたが
(というか、間違えて配線したので、AとCを入れ替えた。笑)
速くありませんでした。
後でちゃんと、配線を戻しましたが。
回転数規制が入るので、あまり意味は無いかと。
(オープンクラスは5400rpmまで)
投稿: AKM | 2013年11月 2日 (土) 00:13