最近読んだ本

« 親子交通安全教室 | メイン | GT500用バッテリー »

2013年10月29日 (火)

クレストでテスト

今日は、休日出勤の振り替えでお休みでした。

そこで、クレストさんでGT500の練習に行ってきました。

11時から18時まで、私一人の貸し切りでした。

まずは昨年の広坂セットを参考に、コース慣れのために

2パックほど走行。(コース組み替え後、初走行のため)

この状態で13秒フラットぐらい。

曲がりが足りない感じなので、フロントスプリング変更など

セット変更し、12秒5ぐらいまで来ました。

 

ここで、アンプをヨコモのBL-PRO2+ターボから、

BL-PRO3+ターボへ変更。

 

Img_0578 

速くなるかな〜と思ったら12秒5で変わらず。残念。

と、いうわけで、PRO2+ターボを持っている人は

PRO3を買う必要はありません。(泣)

 

次に、タイヤテスト。

どうも、最近谷田部ではラジアルが良いという

情報を入手したので、フロント:ラジアルミディアム、

リア:ラジアルソフトで走行。

なんじゃこりゃ、すごく曲がる。

フロントもグリップしているんだけど、どちらかというと

リアが微妙にスライドして、曲がってくる。

この段階で、12秒2までタイムアップ。

 

次は、ボディテスト。

ここまで、いつものGT-Rでしたが、SCに変更。

巻き巻き〜。

なぜ?

私のイメージではSCの方がリアが安定している

感じだったのに。

そこで、去年良かったレガシーB4に変更。

すごく良い。リアが安定し、それていて良く曲がる。

安心して攻めることができる。12秒1連発。

ボディをSCにもどして、巻きの原因を探るために

色々セット変更するが、程度問題で巻きは直らない。

たぶん、SCにはフロントタイヤはミディアムハードじゃないと

厳しいみたい。

ここで、SCはあきらめ、B4でセット微調整。

気合いのタイムアタックで、最終ラップに11秒92を出して

今日の練習は終了。

  

アンプは誤算でしたが、ボディとタイヤは良いところが

見つかりました。

後は、大会前日に谷田部で練習する予定です。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/31925109

クレストでテストを参照しているブログ:

コメント

BL-PRO3+ターボですがモーターコードの
AとCを入れ替えで使用した場合に
速くなったら面白いので時間あったら試して下さい!!

公式で入れ替え可能とのことです。
http://s.ameblo.jp/mishi0325/entry-11641970438.html

こんにちは、yoshiさん。
入れ替えてテストしましたが
(というか、間違えて配線したので、AとCを入れ替えた。笑)
速くありませんでした。

後でちゃんと、配線を戻しましたが。
回転数規制が入るので、あまり意味は無いかと。
(オープンクラスは5400rpmまで)

コメントを投稿