最近読んだ本

« 予選2回目終了 | メイン | 写真など »

2013年11月10日 (日)

ヨコモGT全日本終了

決勝はEメイン8位からスタート、

いつものロケットスタートで、順位を上げるぜ、

と勢いよくスタート!

・・・

・・

何だ、このモワーンとしたスタートは。

これは、デフが滑っています・・・

スタートダッシュには失敗しましたが、とりあえず

ギュッとスロットルを入れなければ、デフの滑りの影響は

走りには無いようです。

クルマの動きは良いので、前を追いかけます。

回転規制でほとんどスピード差がないので

じりじりとしか、前との差が詰まりませんが

それでも頑張って走って今日の自己ベストラップを

記録。

前のクルマのミスなどもあり、順位を2つ上げて

6位でゴール。

スタートは残念でしたが、レースは楽しかったです。

 

自分のレースが終わった後、毎年恒例の

横堀社長の福引きに挑戦。1回200円を払うと、くじを

1回引けます。私は600円投入。

なんと、モーター2個当たりました。

 

Img_0608 

今回のレースでは、前日の夜に、コースを大幅に変更したため

路面のグリップが悪く、前日練習時のバリ食い路面に合わせた

セットでは全く走れませんでした。

みんなで走れば、路面が上がるかな?と予選1回目まで

我慢しましたが、これ以上まっても路面はこないと判断し、

タイヤもラジアルから、スリックに変更、

足回りのセットも大幅に変更しました。

 

で、ぶっつけ本番で予選2回目を走りましたが、

セット変更が当たり、予選1回目の14周から、

2周+の16周までアップすることに成功しました。

決勝もそのままのセットで走りました。 

 

いやー楽しかった。

また、来年もやってください。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/31946687

ヨコモGT全日本終了を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です。

子供が大きくなったらまた行きたいですけど
それまで続いてるといいです。

モーターは21.5Tならミルの新カテで使えますね!!

こんにちは、Yoshiさん。
とりあえず、来年もやりたいと言っていましたが・・・
今年もかなり、参加者を集めるのに苦労していたようなので
このまま開催されるかは?
私は、また参加したいと思っています。

コメントを投稿