最近読んだ本

« お花見ライド | メイン | 谷田部練習 »

2015年4月26日 (日)

ミュルサンヌ タミチャレ 15年4月

今日はミュルサンヌで、タミチャレ&ヨコモGT500。

いつものようにGT500のみ参加。

昨日の練習では、一度走ると花粉で真っ黄色になるぐらい

花粉がすごくて、タイヤが全くグリップせず、GT500は

どうしようもない状態でした。セットを色々試すが効果無しでした。

今日は、朝、入念にグリップ剤をまいたおかげと、

また、風が弱かったために、昨日よりはグリップする状態でした。

よかった〜何とか走れる。

 

AKMさん(@akmkonno)が投稿した写真 -

 本日のピット

予選1回目、最初はグリップ剤のせい?で前後のバランスが悪く、

巻きが出ていましたが、走り続けるとだんだんバランスが良くなり

最終ラップに16秒7で暫定トップ。

予選2回目も最終ラップに16秒7で、TQ獲得。

決勝は、これはグリップ剤要らないんじゃ?ということで

前後グリップ剤を塗らずにスタート。

やはりグリップ剤無しの方がバランスが良く、

快調に周回を重ねる。

しかし、3分過ぎに突如インフィールド出口で巻いてしまい

谷川さんに抜かれて、2位転落。

そこから追い上げるがほとんどタイムが変わらないので

追いつけずに2位でゴール。

あの巻きさえなければ、と思いますがこれもレース。

次回はがんばります。

その前に、5月のJMRCA関東予選に向けて、準備しなくちゃ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33351441

ミュルサンヌ タミチャレ 15年4月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿