最近読んだ本

« 関東選手権終了 | メイン | 靴 »

2015年5月24日 (日)

アルナ−ジュカップ15年5月

今日は、ミュルサンヌでレースでした。

先週、谷田部でガッツリラジコンしたので、今週はお休みしたかったのですが

ミュルのレースとあれば、仕方ない。

シャーシは先週の谷田部のまま、アルミシャーシ+ショートショック仕様。

たぶん、路面のグリップが悪いときはロングダンパーが良いんだろうけど、

レースだとグリップが上がるので、ショートショックでも

走りづらい感じはありませんでした。

逆に決勝でよく走ったのは、ショートショックのおかげもあったかも。

 

AKMさん(@akmkonno)が投稿した写真 -

 

朝一の練習走行は、バナレーサーで行ったけど、すでにグリップが

高く、こりゃバナはないな、と思いシミズの27で予選1回目。

そうしたら、思った以上にグリップが高く、

フロントタイヤが引っかかりまくって巻き巻きに。

 

予選2回目は、これだけグリップが高ければ、ソレックス行けるかも

と思い、先週使ったソレックスの28で。

うーん。さっきみたいに引っかかりはない物の、

逆に曲がりが足りない。

結局、予選は8位に撃沈。

 

昼休みにシミズの40を試したところ、かなり良い感じ。

決勝はシミズの40で行きます。

 

スタートは8番手だと、外周コーナー1個分後ろなので

トップまでかなり遠い。どこまでスタートであがれるか。

 

スタート音と同時に飛び出し、インフィールド入り口までに

5台抜いて、3位浮上。藤井さんの後ろに付けた。

トップの箕輪さんがなぜか譲ってくれたので?

藤井さんに続いて箕輪さんをパスして2位浮上。

クルマは抜群に走りやすく、藤井さんについて行ける。

1度藤井さんのミスにより、1位に浮上するが

ロータリーで膨らんで、2位に転落。

その後も藤井さんに離されないよう、がんばってついて行ったら

藤井さんが1コーナーで挙動を乱し、飛んでいった。

これで再度トップ浮上。

後は、ミスをしないよう、ペースをコントロールして

なんと、GTで優勝。

すごくうれしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33414161

アルナ−ジュカップ15年5月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿