アルナ−ジュカップ15年6月
昨日はミュルサンヌのレースでした。
いつもは前日に練習するのですが、仕事で日曜日のみの参加でした。
平井さんから、M12を譲っていただきました。
朝時間があったので、送信機の組み立てと受信機の載せ替えを
行いました。
受信機はサンワの新しいアンテナレスのRX-481にしました。
そんなことをやっていたら、時間になってしまい
1度も走らせないまま予選1回目。
風が強いけど、グリップは悪くない。でも、フロントが
引っかかるのと、プロポの感触が違いすぎで、うまく走れない。
反応速すぎて、フロントをこじってしまう。
ただでさえ、引っかかるのに。
とりあえず12秒8。藤井さんがひとり飛び抜けたタイムを
出しているけど、それ以外の人はほぼ12秒8台。百分の1秒で
順位が変わる接戦です。
予選2回目、フロントのグリップ剤の塗り幅を半分にする。
それでも引っかかりがひどく、タイムアップできない。
結局予選は6番手。
お昼休みに、引っかかり対策を施し、プロポもちょいちょい
セットを変更して何とか良い感じになりました。
決勝スタート。
インフィールド侵入で前が詰まっていて抜け出すことができず
しかも路面がさっきまでと全然違っていて、曲がらない〜
ドンガラガッシャンやってしまって、コースの反対側へ。
ほぼ、最下位近くまで落ちましたがそこから少しずつ挽回し
最終的には4位まで上がりました。
一日中、風が強かったせいか、路面がやる気をなくしていましたね。
新しいプロポも少しは手になじんできたかな。
来月のタミチャレはお休みして、全日本に備えたいと思います。
コメント