最近読んだ本

« 靴 | メイン | プロポ »

2015年6月29日 (月)

アルナ−ジュカップ15年6月

昨日はミュルサンヌのレースでした。

いつもは前日に練習するのですが、仕事で日曜日のみの参加でした。

平井さんから、M12を譲っていただきました。

朝時間があったので、送信機の組み立てと受信機の載せ替えを

行いました。

受信機はサンワの新しいアンテナレスのRX-481にしました。

そんなことをやっていたら、時間になってしまい

1度も走らせないまま予選1回目。

風が強いけど、グリップは悪くない。でも、フロントが

引っかかるのと、プロポの感触が違いすぎで、うまく走れない。

反応速すぎて、フロントをこじってしまう。

ただでさえ、引っかかるのに。

とりあえず12秒8。藤井さんがひとり飛び抜けたタイムを

出しているけど、それ以外の人はほぼ12秒8台。百分の1秒で

順位が変わる接戦です。

予選2回目、フロントのグリップ剤の塗り幅を半分にする。

それでも引っかかりがひどく、タイムアップできない。

結局予選は6番手。

お昼休みに、引っかかり対策を施し、プロポもちょいちょい

セットを変更して何とか良い感じになりました。

決勝スタート。

インフィールド侵入で前が詰まっていて抜け出すことができず

しかも路面がさっきまでと全然違っていて、曲がらない〜

ドンガラガッシャンやってしまって、コースの反対側へ。

ほぼ、最下位近くまで落ちましたがそこから少しずつ挽回し

最終的には4位まで上がりました。

一日中、風が強かったせいか、路面がやる気をなくしていましたね。

新しいプロポも少しは手になじんできたかな。

来月のタミチャレはお休みして、全日本に備えたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33457371

アルナ−ジュカップ15年6月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿