最近読んだ本

« モーター缶 | メイン | 安定化 »

2007年8月16日 (木)

あ、暑い

今日は気温40度でものすごく暑かったですね。
家から出るのが嫌だったけど、お風呂の蛍光灯が切れたので
仕方なく買い物に行ってきました。
そうしたら、ホームセンターで良い物を見つけたので買ってしまいました。
エーゼットの接点復活剤です。
なぜこれを買ったかと言うと、モーターマニアさんが
モーターのナラシに使っていたからです。
もっとも、モーターマニアさんはメーカーなどがわからないように
缶のラベルをヤスリで削り落としてありましたが、
缶の形等をよく観察してあったので、これに間違い無いと思います。
これ以前には、クレの接点復活剤も使ってみた事がありますが
あれだと、コミュがべちゃべちゃになっちゃうんですよね。
その点、これだと適度に乾いた感じでベチャベチャにならないので
とってもいい感じです。
ブラシのあたりを早く出したい時に活躍してくれそうです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/10147369

あ、暑いを参照しているブログ:

コメント

やっぱりエーゼットの方でしたのね。実は大分前に買っておいたのですが、使い方は慣らし中に吹くクリーナーみたいな感じで良いのでしょうか?

そうです。モーターを回しながらコミュに吹きかけていました。

ミニッツでKUREの接点復活剤使用中のあやてっくです(^-^;)


確かにコミュ周辺がベタベタになりますが、確実にパワーは上がりますね(^_^)

AZのヤツか・・・近くのホムセンでは見た事無いから「遠征」しないと・・・(´〜`;)

こんにちは、あやてっくさん。エーゼットのは油分が薄い?ので、ブラシのナラシは早く終わるけど、それ以後はすぐに油が飛んで、悪さをしないタイプです。パワーが上がる(コミュドロップのような)タイプじゃないんです。ミニッツや540の場合はクレの方が良いと思います。

コメントを投稿