最近読んだ本

« 今日の川場 | メイン | あ、暑い »

2007年8月15日 (水)

モーター缶

今日は、磁力計を借りられたので、モーター缶の選別を
行いました。
選別は、
磁力が強い、磁力の中心が左右対称、磁力の強さが左右でそろっている
というポイントで選別しました。
その結果、結局手持ちの中でよかったのは、8個中1個だけでした。(T_T)
よかった一個と、まだ新品の一個を残して全部捨てました。
これでモーターケースがすっきりしました。
測定してみると、意外とばらつきが多いんですね。
左右どちらかの中心がずれていたり、左右で磁力の大きさが違っていたり。
進角方向にずれていたりすると、これまでなら「当たり缶」に
成っていたんでしょうね。
いまは進角フリーなのであまり関係ありませんが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/10140943

モーター缶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿