最近読んだ本

« 祖母 | メイン | できました »

2007年10月31日 (水)

弧笛のかなた

今日の読書は、上橋菜穂子さんの「弧笛のかなた」です。
「〜守り人」シリーズも面白かったのですが、
これまた、やってくれます。出来はこちらの方が上かな。
この作者の特徴は文章を読むと絵が頭の中に浮かぶ、
その力がものすごく強いです。
もともと、私は小説を読んでいるとき、文を読んでいるというより
頭の中で絵を見ている人ですが(頭の中で漫画かアニメが動いている感じ)
この作者の文章は絵がくっきり隅々まで見える、って感じです。
ちょっと悲しい、でも最後にぱっと日が差し込む、そんなお話です。
418t95g91yl_aa240_

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/10583331

弧笛のかなたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿