最近読んだ本

« ゲット | メイン | 予選で使用したもの »

2008年8月 3日 (日)

関東予選

今日は川場で全日本スポーツクラスの関東予選が行われました。
先日,谷田部ラウンドが行われ、速い人が結構そちらで通過していますので
今年はチャンスと思い、ここの所毎週川場へ練習に行きました。
その為、自分のドライビングも少し変わり、先週と昨日の練習で
車のセットも変わりました。
特に今朝試した、フロントのバネをHPIゴールドからHPI白に変更し
ダンパーを一つ寝かせた所、とてもいい感じで練習走行を走ることが
できました。
そして1ラウンド目が始まりますが、グリップもよく、
車もよく走るな〜と思いながら操縦していたら私がトップ走行中との
アナウンスが。普段呼ばれ慣れていないので突然のことにびっくりして
手が震えます。結局もっとタイムをつめようとがんばりすぎて
2コケし12秒ロスで終了・・・
2ラウンド目の前に、諸橋に左後ろのダンパーが渋いと指摘される。
確かにさわってみると縮み初めの一瞬が右に比べて渋い。
ダンパーのキャップをあけて締め直したら直ったけど、なぜ見てるだけで
そこまでわかるんだ?
諸橋に「もっとタイムをあげたいんだけど・・・」
と相談したら、急にタイムは上がらない、それよりもロスをなくせ
コースの真ん中を走れ、と言われてそれもそうかと思って結構気楽に
走ったら、大きなミスもなくその時点で12番手のタイムを記録。
と思ったら、重量が2g足りなく車検落ち、タイム抹消・・・
(ヒートシンク付け忘れた(T_T)
3ラウンド目は路面のグリップが悪くタイムが出ず終了。
結局、目標にしていた24位以内に対し、21位で予選通過しました。
本戦に向けて、もっと練習して望みたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/15039472

関東予選を参照しているブログ:

コメント

 遅ればせながら、通過おめでとうございます~。次も頑張って下さいね!!

ありがとうございます〜
そのうち全日本用のボディをお願いしようと思います。よろしくお願いします。m(__)m

コメントを投稿