最近読んだ本

« Sky Crawlers | メイン | i-Phone G3 »

2008年8月16日 (土)

ハイサイド

昨日も川場へ行ってきました。
今のセットは相対的にフロントが柔らかいので
朝一のハイグリップではフロントのロールが大きく
背負い投げでハイサイドしやすくなっています。
何回もゴロゴロ転がってしまいました。
以前に比べてコーナーリングスピードも上がっているので
手で押さえるのが難しい。
ステアを切りすぎるとハイサイドするし、
切り足りないとモロアン(*1)がでるし。
でも午後になってグリップが下がってくると
非常に安定して速く走れます。
セットか、薬でハイグリップに対応したいと思いますが、
今の所うまくいっていません。

(*1)その昔、昨年の全日本チャンプ諸橋が曲がりすぎる車で
 ステアリングを切れずにアンダーを出していたことから
 作られたRC用語。例)車が曲がりすぎて〜がでた

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/15461688

ハイサイドを参照しているブログ:

コメント

モロアン・・ happy01 RC用語だったんだshock

おっ、狩野さん、初コメントありがとうございます。

コメントを投稿