最近読んだ本

« 祭り終了 | メイン | 全日本その2 »

2008年10月27日 (月)

全日本その1

全日本の参戦記などを書いてみようと思います。
全日本の会場でも何人かの方にブログ見てますよ〜と言われて
ちょっとバズかしかったです。(^^;

全日本の前の週、土曜日に練習して日曜日はゆっくりメンテでも
と考えていましたが、具合を試す予定だった本番用電池を
家に忘れてしまいました。
狩野さんにメンテなんかより練習したら、と言われ、
電池のテストもしたかったので日曜日も川場に行くことにしました。
日曜日は朝からピットに電池を山積みにして電池をくんでいたら
ちっょと周りの視線がいたかった。
電池が組み上がった頃、今井さんが来たので走りを見てもらう。
ここの所、川場にはずっと土曜日に行っていたので
走りを見てもらうチャンスが無かったのだ。
そうしたら、「バネが固すぎる、ワンランクずつ下げたら」
と言われたので、それまでのHPI金、銀からハープル、ブルーに
変更して走行した所・・・
これまでずっと気になってした、横方向へのスライドが解消(T_T)
電池も1本試して問題なく速いので後は本番まで封印。
(私の電池は走行ならしは必要ないです)

また、私の遅さを見かねたのか、新後閑さんがこのモーター使って
みたら、とモーターを貸してくれました。
そのモーターを装着した所、これまで使っていたモーターとは
別次元で、速すぎて操縦できません。(@_@)
ちょっと熱ダレもきついので、すこしバワーを下げて
もらって、何パターンか試していい感じになりました。
レース当日も、モーターをお願いすることにしました。

その後、この走行フィーリングになれるため、4パックほど走行。
その間に、今井さんに本番用ボディのカットと穴あけをしてもらい
(私がやると位置がずれるので)
後は大会当日を迎えるだけとなりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/16863968

全日本その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿