最近読んだ本

« 全日本その1 | メイン | 全日本その3 »

2008年10月28日 (火)

全日本その2

全日本初日です。
朝7時から受付が始まるので、朝4時起床。
前から天気予報が悪く、今日はメンテでもしよう、と
思いながら車に荷物を積み込み、川場へ出発。
6時に川場へ着きました。工具と放電器、プロポなど
最小限の道具だけを降ろしてピットを広げます。
雨はずっと降り続いています。
7時から受付が始まりましたが、プロポの回収はなし。
大会本部側も今日は出来ないと思っているようです。
それでも12時までは天候の状態を見るということで
待っていなくてはなりません。
かなり時間があるので、その間にメンテをすることにします。
ベアリングとユニバーサルを洗浄して注油。
デフもメンテします。
ダンパーのみ、明日の朝にします。
川場は山に近く、平地に比べると気圧が低いため
(下で買ったポテトチップスの袋がパンパンになります)
ダンパーがもそのままだと突っ張ってしまったりしがちです。
そのため、いつも走らせる直前にメンテしするようにしています。
そんなことをしてるうちに12時になりました。
雨はまだ降り続いています。
12時丁度に今日の中止が発表されました。
さらに今日出来なかった分、まとめて明日予選を5ラウンド
やることが発表されました。(@_@)
練習走行とコントロールプラクティスを含むと7回も
走らねばなりません。
ピットは寒いので、家に帰り、明日使うタイヤの準備をします。
私の場合、新品よりも2回目の方が具合がいいので
4セット分を準備すれば良い勘定です。
しかし、川場の場合、路面がハイグリップになるのか、
ローグリップになるのか、そのときになってみなくては
わかりません。その為、とりあえずハイグリップ用インナーの
39Mとローグリップ用のエクストリームをくんだタイヤを
1セットずつ用意して、後は当日接着だけすれば良いように
タイヤの処理だけ行った物を2セット準備しました。
タイヤはすべてソレックスの36です。
これだけのタイヤを処理すると、手が痛いです。
準備が終わったときには、10時を回っていました、
明日も早いのでさっさと寝ます。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/16865376

全日本その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿