最近読んだ本

« 全日本その5 | メイン | 全日本その7 »

2008年11月 2日 (日)

全日本その6

予選2回目です。
今度は時間がちょっと空いたこともあり、万全の体制。
といっても、さっき一周も走っていないので、タイヤは
そのままグリップ材を塗っただけ。
モーターはそのまま使用。
バッテリーは今回贅沢にも全ヒートAKMマッチド新品投入のため
さっきのはいざというときの予備にまわし、
新たに充電し直しました。
まぁーるくなったスパーギアを交換し、秘密兵器1号のせいで
ピニオンのかみ合いがギリギリなので、練習で使っていた
首の長いピニオンに変更します。

今度は無事にスタート。
この日の私のマシンは路面にばっちり合っていて
軽く前に出るし、安定しているけれど重くないという、
とてもいい感じです。
最後尾からバンバン前の車を抜いて行く、と行けば良いのですが
なにぶんいつも抜かされることはあっても、抜くことが少ないので
抜き方が危なっかしい。前の車に絡みそうになったり、
抜ける所で躊躇したり。
とうとう、@番をTバックの入り口で抜いたときに、出口で後ろから
ぶつけられ、回ってしまいました。
そこから立て直して、バックストレート入り口で追いついて
抜きにかかりますが、またしてもぶつかり、とどめに横から
ぶつけられ、モーターがずれて走行不能になってしまいました。
またまたリタイヤです。
調子が良かっただけに、今回は完走したかった・・・

その後操縦台の上から見ていましたが、@番さんは
ストレートで止まってトリムを直したり、
ヒート1位の人と絡んだりしていました。
それを見ていた今井さんが大きな声で
「@番、だれだよ。マナー悪いぞ」
と叫びました。
まあ、そういう風に言うこと自体がマナー違反で
その後、役員に怒られていましたが、@番さんには悪いのですが
そういうのをこのヒートの人は全員聞いていた訳で
その後のラウンドで、全員が譲り合うようになり、
とっても走りやすくなりました。
私的にはありがたかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/16922924

全日本その6を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿