最近読んだ本

« うーん | メイン | マッチド開始 »

2009年7月 5日 (日)

原因究明

今日も川場へ行ってきました。
ちょっと雨が心配でしたが、雨も降らずすごしやすい気温でした。
路面のグリップも良く、いい感じでした。
今日は、前回の課題である、立ち上がりの悪さの原因究明です。
絶対どこか壊れている感じだったので、センターワンウェイを
藤井さんに借りて交換しても変わらず。
フロントデフをスプールにしても変わりませんでした。
藤井さんと松井さんに、原因はブラシレスモーターでは?と
言われ、19Tのモーターに変えてみました。
ビンゴです!
普通に立ち上がるようになりました!
多分、ブラシレスモーターのセンサーが壊れたのではないかと思います。
その為、スロットルをにぎってもうまく加速しなくなったものと
思われます。モーターをばらしてみましたが、ベアリング等には
特に問題はありませんでした。センサーも予備は買ってあるのですが
センサーに圧入されているベアリングが抜けないので、
次回までにジグを買ってセンサー交換をして試してみたいと思います。
その他では、藤井さんからエクストリームのバネを借りて、
いろいろ試しました。車の動きがいろいろ変わり非常に参考になりました。
ありがとうございました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/20475155

原因究明を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿