最近読んだ本

« Super-EXP選考会 | メイン | 原因究明 »

2009年6月28日 (日)

うーん

今日も川場へ行ってきました。
昨日は大盛況だったようですが、今日はいつもの川場でした。
天気も昨日ほど暑くなく、程よく曇って過ごしやすい一日でした。
が、2時ぐらいからぐっと湿度が上昇しちょっとベトベトしました。
前回、車はロールしているのだけれども、コーナーの後半で
タイヤが横に逃げるような気がしていました。
いろいろ原因を考えていて、リバウンドを詰めていたため、
ロールが途中で止まっていて、それでタイヤが逃げているのでは
ないか?と思ったので、今日はリバウンドを思い切ってのばしてみました。
そうしたらものすごくロールが大きくなりましたが
コーナー途中でのタイヤの逃げが無くなりました。
ただ、ロールがすごく大きいのでダンパーを一段立ててみました。
そうしたところ、ロールが適度になり、非常にタイムが良くなりました。
そんな感じで、お昼過ぎまで走っていたのですが、
2時ごろから湿度が上がり、グリップが悪くなってきました。
にぎっても全然前に出なくなり、タイムも急降下。
最後に狩野さんにもやってもらいましたが、
「あり得ないほど前に出ない」
と駄目出しされてしまいました。
前から、その傾向はあったのですが、今日は特にだめでした。
次回はセンターダイレクト、フロントワンウェイ新品で
試してみたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/20392547

うーんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿