最近読んだ本

« 「HMO」 | メイン | 買い出し »

2009年8月30日 (日)

二次予選

今日は川場で全日本の2次予選でした。
朝から曇り空で雨が降ってきそうでしたが、結局最後の決勝(笑)
以外は雨はありませんでした。
エキスパートクラスは全員通過が決まっていましたので
レース路面でのコントロールタイヤ(候補)のテストを
行いました。しかし、昨日の夜にいきなり思いついたので
全く事前テストをせずにぶっつけ本番となってしまったのは
まずかったな〜。
それでも、朝一の練習走行で試してみて、好印象だったので
レースでも使用しました。

Img_0045
会場の川場RCプラザ

予選1回目は路面の状態もよかったのですが、タイヤのグリップが
甘い感じで、もう少し曲がってほしい感じでした。
モーターのスピードも少し足りないように感じました。
昼休みにセットを少し変えて走行してから、予選2回目に
のぞみました。今度はバリッと曲がります。
セットの変更+タイヤが一皮むけてグリップが上がったせいで
ステアリングを雑に切ると、パコーンとハイサイドしてしまいます。
2度ほどひっくり返りましたが、なんとかタイム更新。
予選3回目は内部抗争勃発!により、無難にソレックスの36に変えました。
これがまた、車の動きが全然変わってしまい、うわー、と思って
走っていましたが、とりあえず勝ったのでいいです?

という訳で、なんとか12位で予選を終わる事が出来ました。
タイム的にもレースでの自己ベストを更新した(はず)で良かったです。
今回投入したアトランティスも速かったし、後は人間が速くなれば・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/21338253

二次予選を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿