最近読んだ本

« 動物園 | メイン | 旭山動物園 »

2009年9月14日 (月)

テスト

今日も川場へ行ってきました。
今日はアレックスのM6スピードとX-GEARのダンパーオイルを
試しました。
今日は風が強く、路面はいまいちやる気がありませんでした。
そんな中で試したM6スピードですが、向きが変わるのが速く
いつも使っているブレードマーク4に比べると、軽快で
インフィールドで速く感じました。
マーク4の方がマイルドで丸く曲がる感じ。
これはありだな〜と思いましたが、反面リアが軽く、
ときどき「巻き神様降〜臨」になるのでちょっとセットも
いじらないといけないようです。

X-GEARのダンパーオイルはこれまでのシリコンオイルではなくて
油っぽい感じです。Oリングに塗ってシャフトを通すと
これまでに無いほどスカスカ軽く動きます。
それでいてシリンダーにオイルを入れてシャフトを動かすと
かなり粘りを感じます。
今回はいつもと同じ番手にしましたが、このオイルに合わせて
番手も変えなくてはならないと思いました。
また、このオイルは2.5飛びにラインナップされているのですが
(・・30>32,5>35>37,5・・)
私は多分その違いがわからないので、5跳びしか買いませんでした。

おまけに走行中にバックストレートでバッテリーのシャンテが外れ?
最高速でノーコンになり、シャーシを割ってしまいました。
幸い、全日本用にハイサイドさんからシャーシを入手していたので
少し早いですが、シャーシを交換しました。
いつもありがとうございます>ハイサイドさん

プロポ(M11X)の電池もリポに交換した所、ますます軽くなり
プロポを持っているのが楽でしたね〜
電圧も一日使ってずっと安定しているし、これは良いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/21506375

テストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿