最近読んだ本

« 全日本2日目 | メイン | 全日本の写真 »

2009年11月 1日 (日)

全日本最終日

今日は、全日本の最終日。
最終予選と決勝が行われます。
今日も天気がよくて、暑いぐらいでした。
ダンパーセットは昨日の良い時のまま、メンテナンスだけ行いました。
練習走行では、昨日の経験から一回新品タイヤを使っておきました。
走り始めるとライン上はグリップするのですが、それ以外の場所は
かなりグリップが落ちるので、最初苦労しましたが、だんだん
グリップが良くなってきて、タイムもそこそこ出ました。
車の動きは、全く問題無し。

予選6回目はプラチナのみを2分。軽く表面を暖めて出走しました。
トップスタートです。ちょっと緊張。
途中、縁石に引っ掛けて、高山さんに抜かれたので、これは
引っ張ってもらおう、と付いて行くと高山さんは1コーナーで
飛んで行ってしまいました。しかたが無いので淡々と走っていると
ローターリーで転倒。しかし、ちょうどマーシャルの手元まで
滑って行ったのですぐに起こしてもらえました。ナイスキャッチ!

結局予選は、昨日の暫定25位から一つ上がって24位でした。

決勝までは1時間ぐらい間があきます。
路面のグリップがどうなるか、全く読めません。
でも、ハイサイドしてこけまくるとつまらないので
軽めに白缶のみを3分にします。
スタートはワンテンポ遅らせたので、高山さんに前にいかれましたが
1コーナーでガラガラガッシャンとやっているスキに3位に浮上。
私がこけて4位に転落。と思ったら前がいなくなって2位に浮上。
榎本さんと2位争いをしていましたが、私がミスって3位転落。
なんとか付いて行こうとしますが、少しずつ離されて
そのままゴールとなりました。
決勝も車はとっても良く走っていたので、楽しむことが出来ました。

今回の全日本はとっても楽しかったです。

皆さんおつかれさまでした。
いや、ほんとに疲れた〜


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/22170469

全日本最終日を参照しているブログ:

コメント

3日間お疲れ様でした。
自分は決勝で納得のいく走りが出来て大変満足しております。
AKMさんに追いつけなかったのがちょっと残念でしたが・・・♪

こんにちは、ハイオクさん。
おつかれさまでした。
今日の午前中の会議で眠くて眠くて・・・
かなりヤバかった。
次はタミヤのレースですね。
がんばってください。

コメントを投稿