最近読んだ本

« 七五三 | メイン | 車検 »

2009年11月15日 (日)

全日本スポーツクラス

今日は谷田部アリーナに全日本選手権スポーツクラスの予選を見に行ってきました。
着いたらちょうど練習走行をしていました。
久しぶりに見る、23ターンですが、
「遅い・・・」
普段やっているのが19ターンで、前回谷田部で見たのがスーパーエキスパートの
ブラシレス3.5Tでしたから、そう感じたのでしょう。
しかし、暫定Aメインの人たちは違いました。
みんな19ターンなんじゃないの、というぐらい速かったですね。
練習走行は何事も無かったのですが、その後、予選が始まったときに
湿気がおりてきた、ということで予選がディレイになりました。
コースを見に行くと、湿気なんてなんて生易しいもんじゃなくて
夜露か、霧雨が降ったみたいに路面がしっとり濡れてしまい、
みんな全くグリップせず、走れなくなってしまいました。

Cimg0806

聞いた話によると、外が雨が降っていて湿度が高い所に
ピット側で暖められた空気が、コースの冷えたアスファルトで冷やされ、
結露してしまった様です。
おかげで、予選再開まで、3時間かかりました。
その間、暇でした。。。

結局、2時から再度練習走行。
予選の本日2回目を見た所で時間切れで、帰ってきました。

Cimg0803

参加者多くて、良いですネ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/22308205

全日本スポーツクラスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿