最近読んだ本

« 今日もM05 | メイン | サーボ »

2009年12月 6日 (日)

ミニッツでレース

今日も、会社でミニッツしてきました。
前回いった時、来年はミニッツカップに出たい・・・
みたいなことを言っていました。
通常はずっとフリー走行で、ラップタイムを計っているだけなのですが
今日は最後に2分間のレースを5回やりました。
フリー走行では、きちんと2分間周回を重ねる練習が出来ないと
思ったからです。
そのため、最初からコースレイアウトも簡単にして
どのコーナーも同じタイミングで曲がれるようにしました。
7時半からフリー走行開始。
私のベストラップが5秒6ぐらいだったかな。
なんでノーマルモーターなのにそんなに速いの、
と聞かれたので、電池を貸してあげたら
あまりのスピードにびっくりしてました。
でも、マシンが暴れて、タイムにはつながってないですけどね。
そして、10時から2分間の周回レース、スタート。
最初はみんな刺さりまくって、周回をまとめる重要性を
認識した様です。私が17周でトップゴール。
2レース目は、私はスタートで巻き込まれて、その後も立ち直ったと思うと
刺さってしまい、ビリ。トホホ
トップはやはり17周でしたので、結構いい感じでした。
3レース目は、私はスタートもきれいに決まり、3位を走行。
今回のレースは、別に勝ち負けは重要ではなくて、
みんなにレースの楽しさ、緊張感を味わってほしいと思っていましたので
無理に前を抜くことはしませんでした。ぴったりと後ろにつけて
プレッシャーをかけます。2、3周踏ん張っていましたが、
2位の選手がミスした所で抜きました。
今度はトップの選手にプレッシャーをかけます。
1位の選手もミスした所で抜き、そのまま独走状態に。
この回は18周に入りました。
4回目も同様に終了。
5回目は2分のコール後に、フェンスに乗り上げてしまい、
あわてて走って復帰しましたが、それまでに1周差をつけていたので
なんとかトップを守りました。
結構、みんな楽しんでいた様です。
またやりましょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/22513269

ミニッツでレースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿