最近読んだ本

« 六角レンチ | メイン | 生パスタ »

2010年1月10日 (日)

BD5メンテ

今日は家でBD5のメンテしてました。
まずは、購入するときに狩野さんから、交換した方が良いよ
と、言われていたデフのアルミハウジングを新品に交換。
樹脂のプロテクターがつくタイプですが、新品でも
ちょっとガタが大きい気がします。
ハウジングの幅が3.5mmなのに、樹脂の方は3.2mmで
0.3mmの隙間があります。
もしかして、と思ってサイクロンの物をあわせてみたら
これがぴったり。左側はジャストサイズでしたが、右側は
ちょっと当たる感じがあったので、紙ヤスリで少し削って
やりました。
材質的にも、サイクロン用はナイロン系?の削りだしなので
良いと思います。
フロントウレタンバンパーを新品に交換。
フロント前側サスブロックを松井さんセットと同じ、
416用1Cに変えて、1度弱前開きに変更。
ぽきぽき折れる、Cハブは、これまた松井さんおすすめの
アルミに変更。
後は、アッパーデッキを留めるネジをチタンじゃなくて
アルミにした方が、シャーシのロールが増えていいよ、
と言われたけど、個人的にどうしてもあの青いネジがいやなので
(TC3の時は青いネジが珍しくて使っていたけど、今はね〜)
シルバーか黒のアルミネジを入手するまでおあずけ。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/22878089

BD5メンテを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿