最近読んだ本

« BD5メンテ | メイン | クレストシリーズ戦 »

2010年1月16日 (土)

生パスタ

今日は休みだったので、久しぶりに生パスタを作ってみました。
いつものように、材料のデュラムセモリナ粉は前橋インターすぐそばの
スフレ高崎店さんで購入。
今回粉は230g使用。これで卵2個だとちょっと水分が足りない感じでしたので
ちょっと水を足してこねました。
途中、子供に邪魔されながら20分こねて、3時間ぐらい寝かせました。
その後生地を4等分して、パスタマシンで何度ものばし、
今回は2mmぐらいの太さにしてみました。

Cimg0856

ぱっと見ラーメンみたいですが。(^^;
30分ほど乾燥させている間に、ミートソースを作ります。
出来合いの物ではなく、一から作りました。
こちらは奥さんの担当。

Cimg0857

完成品です。
うーん、プリプリして最高。
子供も自分が手伝ったせいか、パクパク食べていました。
また作ろう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/22925627

生パスタを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿