最近読んだ本

« 今日はジャム | メイン | LiFe »

2010年2月 2日 (火)

レギュレーション

今年の全日本のレギュレーションが発表になりましたね。
オープンクラス(旧エキスパートクラス)の
ブラシモーター19T+5セルニッケル水素または6.6VLife、
ブラシレスモーター13.5T+7.4VLipoはまあ、妥当な線だと思いますが、

スポーツクラスの
ブラシレス17.5T+7.4VLipoは、Lipoつぶしですか?
どうみても、モーター遅すぎでしょう。
たぶん23T+6.6VLifeになるんでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/23163271

レギュレーションを参照しているブログ:

コメント

 どうもです~。Li-PoもLi-Feもブラシレスですり合わせが出来なかったのが、何とも言えない感じですね。完全移行前の準備期間になるシーズンと割り切ればよいのでしょうが、どの選択肢も微妙に踏み込めない気がします。

 ブラシレスの共通規格化も始まるみたいなので、今後整備されていくのと、ユーザーが迷わない状況が出来上がってくるといいですね~。

こんにちは、のれさん。
いろいろと、利害関係が複雑なようで・・・
一本化できなかったんでしょうね。
メーカーとしても、参加者の減少に危機感は持っているのでしょうが
結局自分の所の売り上げを優先してしまい、統一できない原因と
なっている気がします。
また、レギュレーションでも、昨年のエキスパートクラスは
コントロールタイヤ、ベアリング支持のモーターで
かなりコスト的には楽でした。
多分今一番お金がかかるカテゴリーがスポーツクラスじゃないかな?
こっちを先にコントロールタイヤにするべきだと思うんですけどね。

コメントを投稿