最近読んだ本

« クレストシリーズ戦 | メイン | レギュレーション »

2010年1月30日 (土)

今日はジャム

今日は狩野さんとワールドジャムに行ってきました。
いつもはドリフトとグリップが30分ずつ交代して走るのですが、
今日は明日がレースということで、グリップオンリーでした。
いつもこうなら良いのに。
前回は、30分のグリップ走行時間のうち、ツーリングは
10分しか走れなかったので、全く車をいじることができませんでしたからね〜
(セットを変えたら次は1時間後になってしまい、セット変更で
変わったのか、それとも路面が変わったのかわかりませんから)
と、思ったら、4月からはコースはグリップのみになるそうです。
よかった、よかった。
今回はバネをいろいろ試して、動きの違いを見ました。
前回、采のタイヤでこけまくったので、ソレックスの36にしてみました。
(温度的には32でしたが、タイヤが無かった・・・)
ソレックスだとちょっと初期の反応がたりない感じがしたので
フロントのダンパーを1個立ててみた所、いい感じになりました。
しかし、今度はリアがついてこない。
リアのバネをエクストリームのブルーにしてみましたが、
ロールしすぎて巻くので、ピンクにするとロールせずに巻く。
かといってグレイだと前後のロールスピードが合わない。
うーんどうしようかなと思っていましたが、狩野さんがソレックスを
試したら、「だめだ、ソレックスでは走れない体になってしまった」
と言っていました。
もしかして、俺もそうなのか?と思って、采に変えてみました。
私も、「ソレックスが使えない」体になっていました。(^^;
全然こっちの方が動きが良いです。
たぶん、車のセットが采のセットになっているからだと思います。
ソレックスは最後踏ん張らずにスッコ抜ける感じですが、
采は最後まで踏ん張ってくれる感じです。初期の反応も良いです。
という訳で、今日は前回ほどのバリ食いではありませんでしたが
ほどよくこけない程度のグリップで、かなり楽しめました。
また、近いうちに行きたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/23133341

今日はジャムを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です。
4月からはドリフト禁止になるのですか?
そうなると、これからの予定が変わりますね♪


こんにちは、ハイオクさん。
路面にグリップ剤を撒いたせいで、グリップが上がり、ドリフトさんが減った
せいもあると思います。(^^;
しかし、4月からは川場へ行っちゃうと思います。
川場の方が近いですし。(川場へは下道で1時間ちょっと、ジャムは2時間弱)
もっとも、川場へ行くと実車のタイヤが減る・・・

コメントを投稿