最近読んだ本

« スプール | メイン | 17.5T »

2010年3月21日 (日)

3月クレストシリーズ戦

今日は、クレストのシリーズ戦でした。
ツーリングインターミディグラスに参加しました。
多数の参加があり、インターミディクラスはCメインまでありました。
朝の練習走行で走った感じ、なんだか昨日よりグリップが薄い?
前回のレースのときは、ハイサイドに苦しんだのですが、
全く浮く気配がない。

予選1回目で、Aメイン確定タイムを出せたのですが、
モーターが90度ぐらいになっていて、ちょっと上がり過ぎ。

予選2回目は決勝のテストのつもりで、決勝用のタイヤとギア比で
5分間走りテストをするつもりでした。
しかし、ステアリングのピロボールが抜けてしまい、
ほとんど走れずにリタイヤ。

これで、決勝をどうするかテストができず、迷ってしまいました。
結局安全を見て、ギア比を4.6に下げました。
これが大失敗。スピードがおそい。。。
3番手からスタートで後続に飲み込まれてしまい、5番手まで転落。
立ち直ったときには、トップは半周以上先に。
そこから追い上げようとしますが、12秒前半ぐらいしか
タイムが出ません。
なんとか3位まではあがりましたが、トップははるか前方。
そのままゴールとなりました。
うまくいかないものですね。

これからは、全日本モードに入るため、クレストのシリーズ戦も
しばらくお休みの予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/23657024

3月クレストシリーズ戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿