最近読んだ本

« ボディ | メイン | 3月クレストシリーズ戦 »

2010年3月20日 (土)

スプール

明日のレースに備えて、クレストへ練習に行ってきました。
前回のレースで、決勝の8分間に苦しんだので、そのテスト。
タイヤは24、28、32と試しましたが、32はトラクションの掛りが悪く、
トータルでベストは28でした。ベストトラップだけなら
24も一緒でしたが、後半熱ダレで苦しくなります。
フロントスプールも試しました。
走りはじめて、最初はちょっと曲がりはじめがワンウェイと違う感じが
しましたが、すぐになれてしまい、タイム的にはほとんど差が
ありませんでした。
しかし、モーターの温度がワンウェイに比べると、70度から90度に
上がってしまい、後半熱ダレを感じました。
ワンウェイの方が、モーターの負荷が少ない様です。
狩野さんのアドバイスで、フロントのダンパーを一つ寝かせたら
非常に走りやすくなりました。
軽量ボディのおかげか、今日は一度もハイサイドしなかったです。
(2回ぐらい浮いたけど)
明日のレースもがんばります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/23648736

スプールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿