最近読んだ本

« 北海道旅行 | メイン | テレビ »

2010年10月17日 (日)

3RACINGが3台

今日はクレストのシリーズ戦でした。
今回は、3RACINGのF1-09が私、箕輪さん、藤井さんの3台出場します。
箕輪さんと藤井さんは先日の練習で12秒台連発していたみたいで
私の車のアドバンテージは、1ヶ月で終わりました。(;_;)

午前11時から予選の1回目が始まりましたが、気温が下がったせいか
先月は一人しか入らなかった、12秒台が続々出ています。
やばい、、、
今日は12秒台出さないと、Aメインに残れないかも。
私の予選ヒートも続々12秒台が出ている。
そんな中、私はがんばって13秒2がやっと。
予選1回目が終わって、現在8位。
Aメイン確定は7位なので、あと一つ順位をあげればいいのですか、
そのためには12秒台が必要。
私のスピードは、もういっぱいいっぱいなので、これ以上どうしたらいいのか・・・

昼休みの練習時間にリアタイヤを、ZENの35を試してみました。
支給モーターが非力なので、グリップを少し下げた方が
抵抗が少なくスピードが出るのでは、と言う作戦です。
練習では動きは良い感じでしたので、予選2回目に投入します。

予選2回目は、何時ものように7分間走り続けることにします。
本当は、途中でビットインして、バッテリー交換して再度アタック
と言うのが定番なのですが、決勝に向けて長時間走ったときの
モーターのタレ具合、タイヤの変化を見たいからです。
この時点でほぼAメインはあきらめて、決勝での勝ち上がりを意識していました。

その結果なぜか、バッテリーもモーターもたれている、終盤にベストラップが出ました。
なぜだ。
とりあえず、12秒9まで行きましたが、やっぱりBポー決定です。

決勝はBメインから行われ、F-1のBメインとAメインの間は
30分ほどあいていますので、マーシャルをやっても、十分Aメインには間に合います。
まずはBメインで2位以内に入り、勝ち上がりの権利を取らなくてはいけません。
スタートでの波乱もなく、1位をキープしたまま周回を重ねます。
私の方が2位以下よりも良いラップタイムが出ているようで、
2位以下を引き離すことができました。
途中、ミスもありましたが結局2位を6秒以上離して
Bメイン優勝。
Aメインの権利を得ましたので、出走準備。
といっても、バッテリーを交換して、グリップ剤を塗っただけ。
ツーリングに比べると、お手軽で良いですね。

Aメイン決勝は勝ち上がり2台を含む、9台で争われました。
私は8番手からスタート。
スタートの混乱をくぐり抜け、5番手に浮上。
その後も上位の選手のミスに乗じて3位まで上がりますが
その後抜き返されて、4位に。
非常に接戦で、2秒くらいの間に4〜5台いる感じです。
7分過ぎぐらいまで4位をキープしていましたが
痛恨のミス。
縁石でジャンプして今走ってきた隣のコースに飛び込んでしまいました。
マーシャルに戻してもらうよりも、もう一度回り直した方が速いと
判断して、回り直しますがその間に4台に抜かれて8位に転落。
がんばって追いかけますが、そのままゴール。

今回は周りが速くなったのに、私だけ変わらず、相対的に
順位が下がってしまったみたいでした。
次回までには、スピードアップの方法を考えないとなぁ〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/25253077

3RACINGが3台を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿